お主の暇つぶしにしみて

皆様の暇つぶしになればと私の暇をお伝えします

はあ( ;´Д`)ヒーん

お疲れ様です!

 

 

今日も一日頑張りました

 

 

さあてと

 

人ってたくさん意見を持っていて面白いですね

 

 

 

悲しいニュースを最近よく聞きます

 

 

芸能界もそうだし

 

身近でもそうで

 

 

 

人の死ほど悲しいものはないとおもうんです

 

まあそりゃそうだろって話なんですけどね

 

 

 

いつまで経っても慣れないんだなって感じます

 

 

その人が生まれて

 

いろんな努力をして

 

いろんな感情を持って

 

確かにこの世界に生きていたのに

 

一瞬でその思考も感情もなくなります

 

ほんとにちっぽけな私の意見なので

 

そうゆう人もいるんだなって思ってくれればいいんですけど

 

 

亡くなってしまうと

 

努力が全部無駄になってしまうと思うんです

 

私もそうですし

 

お金を稼いで好きなことをする為に働きます

 

働くために学校にいきます

 

人間関係を学ぶために

 

友達と喧嘩したり

 

部活をしたり

 

全部未来の自分を作っている行動ですよね

 

 

それがもうできなくなって

 

それを悔しむ感情も

 

みんなが悲しんで嘆いている言葉も

 

届かなんです

 

幽霊は信じますが天国は信じていないので

 

亡くなると真っ暗なところに連れて行かれて

 

そこで暗いなとか怖いなとか

 

そんな感情もなくなるんです

 

ほんとに存在が消滅してしまうんだなって思います

 

うまく言えませんが

 

 

人の死を軽くみている人は

 

まだまだいるんだなって思います

 

 

話が逸れていきますご了承ください

 

 

私も結構SNS見まくるんですけどね

 

ひどいことを赤の他人に

 

軽々しく言える人は

 

先を考える力がないのではとは思うんですけど

 

そんな難しくないような

 

簡単じゃないようなって感じでわかんないっすね|ω・`)

 

 

もし自分の母親が芸能人に

 

誹謗中傷のコメントをSNSに書き込んでいた場合に

 

情けなく感じませんか?

 

 

 

 

いい大人が赤の他人の人生に踏み込んで

 

自分の人生の一部に

 

人の人生を壊す作業を取り入れているような気がします

 

 

SNSに投稿している限りアンチはつきもの

 

ってよく言いますよね

 

 

確かにそうだなって思います

 

だけど

 

それはアンチしてしまう人間はそれをしないってゆう

 

簡単な選択ができないから

 

発信する側が耐えましょうね?ってことですよね

 

 

え?アンチの人ってそんな低能。。。?

 

 

その人が炎上して謝ってその人が積み上げた

 

人生を壊して

 

楽しんでいる人がいるって信じられますか?

 

 

そんな人にも家族はいるし

 

その人のことを愛している人だっているんです

 

信じられます?

 

 

 

どこに惚れた?どんな教育受けた?

 

って話ですよね

 

 

自分のことを性格いいなって思いませんけど

 

個人に向けて匿名で悪口ゆうような

 

人の気持ちがわからないような人に比べれば

 

神レベルで私の方がマシだと思います

 

 

 

どれだけ偉い人が声を荒げても

 

人が亡くなったとしても

 

心の腐っている人間は戻ることはないと思います

 

後悔もしないでしょう

 

時が経てば

 

忘れているんです

 

 

命をかけたメッセージも

 

結局伝わらなければならない人には届かなかったりするんですよね

 

 

 

結局

 

経験しないとわからないのが残念ですよね

 

捕まったり、罰金要求されたりしないと

 

人の心を考えることすらできないのって

 

なんでなんですかね?

 

 

 

なんか悔しいですね

 

誰がどう頑張ってもなくならない

 

心ない人たちが

 

いつか自分がしていることの愚かさをわかる日が来ればいいですね

 

 

みんなやってるし

 

私もやろ

 

 


たいな人が1人ずつでも減っていけば

 

 

人間ウイルスも落ち着くんじゃないですかね

 

 

 

 

 

f:id:tantanhimatan:20200524224533p:plain

はあ

 

 

 

知らんけど