お主の暇つぶしにしみて

皆様の暇つぶしになればと私の暇をお伝えします

飽き性が続けている趣味って?

はい!飽きた。。。

昔からやりたいと思ったことはすぐに手を出して

実践してきたんですけど

直ぐに飽きてばっかりなんですよね

 

そんな人多くないですか?

多分極めればお金もらえるんだろうなって思うんですけど

なかなか続かないんですよね〜

 

 

そんな私は今まで続いている趣味ご紹介します!

 

参考にしてね❤️

 

てかなんで続かんの?

 

始めるまでは

「極めて売り物にしよう!」
「飾れるくらい綺麗にして配ろう!」

 

とかとか

やる気を持って始めるんですよね。

 

とりあえず

今まで手を出したもの書き出してみました。

 

  • 羊毛フェルト

  • 大人の塗り絵

  • 編み物

  • レジン

  • 韓国語勉強

  • 樹脂粘土

  • ギター

  • スポーツクラブ

  • お菓子作り

  • パズル

  • YouTube鑑賞

 

などですかね、、、

 

 

でも殆どもうやってないものばかりで

*1

もったいない!!!!!

 

 

何故続かないのかなんですけど

 

羊毛フェルト

コレはネットでめっちゃ綺麗に作っている人がいて

憧れてやってみました!

 

楽しかったんですけど

なかなかの時間がかかるもので

仕事終わりの短い時間にするのもな〜

って、思っちゃったのと

ネコちゃんがフェルトをくわえてどっかい行っちゃうんですよ

 

完成したものだとまあいいんですけど

ふわふわのもの持っていかれると

ほぼ100食べますからね

((あぶあぶ))

 期間2週間

 

大人の塗り絵

私はディズニーの塗り絵を買ったんですけど

1枚だけして終わっちゃいました🟢

 

めっちゃうまくできたんですけどね

背景塗るのがダルすぎた。。。

色鉛筆色なさすぎ問題。。。

 

なんか、筆とか使って、滲ませてすれば綺麗に仕上がると思うんですけど

筆ない!このためだけに買っとれん!

100ダイソーの色鉛筆の描き心地良さそうなの買ったけど

色少ねえ!

 

てなわけで1枚本気でして本棚へin

期間1週間

 

 

編み物

コレはね実は小学校の時からしていたんです!

おばあちゃん子だったんですけど

おばあちゃん家ってなんか手芸道具多くない??

 

それでおばあちゃんに棒編みとかぎ針編み教えてもらって

メッチャハマッタンデス!

 

携帯もゲームも持ってなかったし

自粛してたからさ,,,

 

1人遊びばっかしていた自分からすれば楽しいわけよ

 

てか細かい作業案外好きだったんでね

とりま鍋敷き量産してました。

 

丸いの作ってたんですけどね

作ってすぐはヨレヨレなんですけど

使って行くうちに

熱で溶けて押さえられて

綺麗に平らになるんです!!

 

なので

 

うちは

 

鍋敷き

 

わざわざ買ったこと

 

ないんです!!!!!!!!

 

長期間続くも

やらなくなって1年

 

 

レジン・韓国語勉強

 

レジンって皆さん知ってますか?((煽り))

なんかU Vライトで固めるやつなんですけどね

 

中学3年の時にね

高校どこでもいいや〜とか抜かして

勉強してなかったんですよ

 

その代わり何してたかっていうと

韓国語勉強とレジンでグッズ作りなんですよ

 

当時ある韓国グループに大ハマりしてまして

韓国語喋りてえと思ったのと

グッズを買う財力なかったんで

きったないのを自分で作ってました。

 

初めて韓国グループ好きになったんですけど

周りにそのグループ知ってる人おらんし

てか受験勉強してるし

遊んでくれんし

 

ってなったら、1人で韓国語勉強とレジンしかすることなくない?

 

そのアイドルたちはねリングって奴があってね

メンバーでつけてたんですよ

なのでレジンで頑張って作ったんですけどね

汚すぎてもちろん人前ではつけれないので

量産して自己満に浸ってました

 

授業中には韓国語の参考書的なの友達がくれたんで

ずっと読んでました

 

なんとかハングルは読めるようになったんですけど

文章の組み立てができなくて断念。。。

 

今まで続けて勉強してたらペラペラだったのに。。。って思っちゃいますな🧞‍♂️

 

 

 

てなことで色々あるんですけど

今でも続いている趣味っていうのが

 

ギターとユーチューブ鑑賞

なんですよね

 

後はもう押し入れにgoですよ  ( ;´Д`)

 

 

それでなんですけど

 

まずギターって結構断念する人多いと思うんですけど

なんで私が続けられているのかっていうと

 

シンプルに楽しい!!

 

からなんです

 

最初に持ったのは中2なんですけど

中古のギターを母が買って来てくれたんです

 

 

めっちゃ嬉しくて練習していたんですけど

 

ギター一本しかなくて

なんの知識もないわけなんですよ

 

とりあえず1番簡単なコードを覚えたんですけど

 

ギターの弦が硬すぎて

 

綺麗な音が出なかったんです!!!

どんなに頑張っても!!

ほんとがんばった!!

 

でも出なかったんです。。。。。

 

そんなこんなで

 

数年おしいれへ。。。。

 

 

 

で!1年前からもう一回引っ張り出してきて

やり始めたんです

 

まあ、やっぱり音は変で

みんながつまづくF コードに私も

しっかりつまづいて

 

知恵袋に質問したんですよ

 

そしたら。

「あなたは向いていない」

「Fコードを1週間でマスターできないならやめたほうがいい」

とか言われて

 

誰も助けてくれんかった泣

 

でも諦めないぞ!と今回は頑張ったんですよ

 

 

でもできなかったんですよ

 

 

でね、友達に

「新品で買ってみ?」

って言われて、ついに新品のギターを買ったんです!

 

 

 

そしたらね

 

 

 

めっちゃひけた!!!!!

のよ!!!!

 

調べるとやっぱ弦を抑える時に弦高ってゆう奴の関係上

めっちゃむずかったっぽいんですよ

 

 

新しいのだと

もう音も綺麗でなんと楽しいこと!!

 

初めて引いたのはあいみょんのあなたの心臓えぐりとるやつです

 

弾き語りとかも結構できるようになってきて

毎日弾いてました!

 

今でも、毎日触るし

弾き語り動画を見るとめっちゃ引きたくなります!!

 

最近流行ってきてるし

なんかうますぎん?って思うけど

諦めず頑張ってこ ٩( ᐛ )و」

YouTubeね!!!

 

ほんとにテレビの代わりに見てる

 

まあ見てる人はすごく多いと思うんですけど

おすすめやわ!!

 

 

まあみんな知ってると思うからあんま言わんとくね

 

 

てことで内容のない話を長々とすみませんね

自分語りって楽しいよね!!

 

 

新しい趣味が欲しいかた!

塗り絵とかもほんとは楽しいのは楽しかったから

 

やってみてね!!

f:id:tantanhimatan:20200519194219j:plain

あの韓国アイドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:材料だけ残ってますね💭💭